多重債務の日常

闇金の取り立てで精神的に参りました

以前どうしてもお金が足りないときに闇金から借金をしてしまい、金利が高い事も取り立てが酷いことも解っていましたが支払日までにお金を用意できず、電話で払えないことや支払を伸ばして欲しいという事を言うと大声で怒鳴られて今から行くぞと脅されました。

闇金の取り立ては一気に始まり、事前に伝えていた会社には永遠といやがらせの電話と金返せと書かれたFAXが届き続けていて、弟の家にも実家の両親宛にも電話が鳴り続けていて、もちろん私の家の電話も鳴りっぱなしで留守番電話にしておくとお経を流され続けました。

弟の場合は弟の職場にまで電話が掛かってきて、私の名前を出して働いていると言いがかりを付けて、会社が保証人になっているとか、無茶苦茶な嘘を言われ続けて次の日に弟は自主退職しました。

ヤミ金融の取り立ては酷いと解っていましたが、家に来るとかそういった事だと思っていたのですが巧妙にいやがらせされて、家族がメチャクチャになる事が溜まらず直ぐに支払いますと電話をして、親に借りたお金で支払いました。

すると取り立ては止まったのですが、翌日になると借りた元金をまた振り込んできて、来週までに再度利息を払うようにと脅しの電話があり、断るとまた怒鳴り始めて家族も追い込むぞと脅されました。

流石に怖くて震えが止まらなくなり、直ぐに警察に家族全員で駆け込んで被害を出し、その場で刑事さんに闇金業者へ電話してもらいましたが、その次の日もズッと留守番電話にお経が流れていたり、救急車が呼ばれたり、呼んでないのにタクシーが家まで来る始末です。

ヤミ金専門の弁護士に依頼すると取り立てが止まるのかどうか不安ですが、もう依頼するしかありません。